光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

緑の渓谷を走るエキスプレス

おはようございます♪ 晴れの日が続きます。

 

写真は、立山駅の近く真川橋梁を渡る富山地鉄。

 

念願の、緑あふれる森の中から電車がやってくるシーンが撮れました(笑)。

 

週末はキャニオンエキスプレスとアルプスエキスプレスの走る時間がわかっているので、からめてみました。

 

立山駅行きの特急、山に向かうのでしょう、席はうまってましたね。

 

キャニオンエキスプレス

立山行きの特急、森の間から見えてきました。

 

 

CANYONのロゴが見えてきました。

 

 

真川橋梁を渡ります。

 

 

折り返しの普通電車、立山駅を出てきました。

 

 

再び真川橋梁を渡ります。

 


アルプスエキスプレス

宇奈月温泉発の特急、前照灯をつけてやってきました。

 

 

緑が眩しいですね。

 

 

カーブを曲がります。

 

 

真川橋梁を渡ります。

 

 

折り返しの普通電車、立山駅を出てきました。ケーブルカーと同時発車ですが、電車は遅れました。

 

 

再び橋梁を渡ります。

 

 

あとがき

真夏日でしたが、川風が気持ちのいい日でしたね。川もいい色になってましたが、吸い込まれそうで、あまり下を見ないようにしてました(笑)。