光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

河津桜にふわふわの雪帽子

こんばんわ♪ 3月も下旬になろうというのに今朝はうっすらの雪。

 

葉が出始めた庭の河津桜、雪帽子になっていました。

 

ふわふわの雪、太陽が出る前には溶けてしまいましたね。

 

 

河津桜にふわふわの雪帽子

ふんわりした雪です。

 

 

葉が出始めています。

 

 

重そうです。

 

 

窓で反射する朝日を背景に。

 

 

雪が溶け、花びらは濡れて透けています。

 

 

南側の木にはほとんど残っていません。

 

 

あとがき

温かいのか、南側の木に雪はほとんど残っていませんでしたが、東側の木には少しだけ。それも8時前には溶けてしまいました。三菱レーヨンの河津桜も撮りに行きたいところでしたが、駐車場は9時からですね。