光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

3月9日の河津桜

流れる季節の真ん中で

 ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

 私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて

 桜のつぼみは春へとつづきます

 

 

冒頭の歌詞はレミオロメンの「3月9日」。卒業式ソングとも言われますが、今日の日付なので、FMで流れてました。確かに日が長くなってきましたね。

 

とはいえ、今日は寒い日で、雪が降ったり晴れ間があったりと変化の激しい空。

 

3分ほど咲いてきた我が家の河津桜も雪をかぶって冷たそうでした。

 

3月9日の河津桜

湿った雪です。

 

 

花びらが濡れて透けているようです。

 

 

3分ほど咲いてきました。

 

 

日がさすと雪はすぐに溶けてしますます。

 

 

あとがき

はてなブログでは、JASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能です。管理楽曲かどうかは、了承画面 | J-WIDで検索できます。

歌詞は検索するのですが、どの紹介サイトもコピペできないように右クリック禁止になっています。ブラウザでJavascriptを無効にすれば、すぐ解除できてしまうんですけどね