光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

青空を走るかぼちゃ電車

おはようございます♪ 今日は午後から晴れ間もあるようです。

 

写真は、黒部市内を走る富山地鉄のかぼちゃ電車。

 

直線の下り坂なので、スピードをあげて一気に駆け抜けていきました。

 

撮り方によっては背景になにも写らず、青空の中を走っているような気持ちのいい場所。こちら側に電柱がないのもいいですね。

 

 

青空を走るかぼちゃ電車

このあたりから見える山は右端に少しだけ。

 

 

宇奈月温泉発、電鉄富山行きです。

 

 

周りは田んぼで、下から撮ると、背景には何も写りません。

 

 

 

あとがき

昼の時間帯、こちら向きにやってくるのは1時間に1本だけ。その1本、やってきたのが絵になるかぼちゃ電車で良かったかな(笑)。冬は草が枯れて見通しがいいのですが、夏場になると沿線には背の高い草がずいぶん茂りそうな場所でした。