光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

日曜日の立山連峰

こんばんは♪ 今日は一日、立山連峰が美しい日。日曜日とあって、撮影スポットにはたくさんの人でしたね。

 

写真は、朝と夕の立山連峰。いつもの常願寺川左岸から。

 

ただ、夕日は雲に隠れてしまい、アーベントロートや紅剱は見られなかったので、途中で帰ってきました。

 

朝の立山連峰

毛勝三山の下が明るいのは、国土交通省・富山防災センターの明かり。能登地震の救援のためでしょう、正月から終夜明かりがついています。

 

 

柿は小さくなりました。

 

 

夕の立山連峰

散歩する人。

 

 

たかいたか~い♪、日曜日の家族。

 

 

散歩する人たち。

 

 

あとがき

富山防災センターには、給水車や衛星通信車などが配備されていて、能登地震の救援活動に出動しているようです。救援活動に日曜日はありませんね。