光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋を走る:今朝の立山連峰

こんばんわ♪ 風が爽やかで気持のいい季節になってきましたね。

 

写真は、今朝の立山連峰、いつもの常願寺川左岸で。

 

毛勝三山の真ん中、釜谷山あたりからの日の出のはずだったのですが、劔岳付近から、雲が流れてきました。。。

 

なので、ダイヤモンド劔は見られませんでしたね。

 

東の空のオリオン座

5時前の南の空には、オリオン座が。下弦の月も見えましたね。

 

 

夜明け前

5時10分頃、夜明けの1時間前の朝焼け。

 

 

雲が出てきました。

 

 

秋を走る

自転車の人。雲は毛勝三山の方へ流れていきます。

 

 

散歩する人も。毛勝三山には雲がかかって、ダイヤモンド劔は見られず。

 

 

劔岳あたりには雲がなくなりました。

 

 

あとがき

午前中しばらくは山々の稜線が見えていましたが、やがて雲が出てきました。まだ気温が高いからでしょうか、冬のようにはスッキリ晴れませんね。