光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

草むらのヒガンバナ:行田公園

おはようございます♪ 我が家のヒガンバナもようやく花芽が伸びてきました。

 

写真は、滑川にある行田公園のヒガンバナ、生い茂る草むらの中で咲いています。

 

小川が流れていて、朝のうちはキラキラでしたね。

 

朝食中らしきモンキアゲハ、相変わらず花から花へ忙しそうでしたね。

 

草むらのヒガンバナ

水の流れがキラキラと。

 

 

ちょうど満開です。

 

 

後ろのブルーは小川です。

 

 

咲いているのは狭い範囲です。

 

 

やがて日陰になりました。

 

 

花から花へモンキアゲハ

違うレンズを撮りに駐車場まで行っていたら、日陰になってきて、キラキラが減ってきました。。。でも、モンキアゲハがやってきたので、良しとしましょう(笑)。

 

 

日陰になってきました。

 

 

あとがき

草むらのヒガンバナ、花にかかるクモの巣取りから始まりました。朝日が横から当たると、細い糸がチラチラ輝いてが気になります。まあ、それが自然なんでしょうけど。