光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

目がさめた妖精たち:スノードロップ

おはようございます♪ 今夜あたりから雪になる予報です。

 

写真は、植物園のスノードロップ。咲き始めのツボミが多いのですが、雨の中、いくつか咲いていました。

 

やがて雪に埋もれそうですね。

 

我が家にもスノードロップがあるのですが、見てみたところ、影も形もありませんでした。。。

ハナニラの葉っぱが多くて隠れているのかもしれませんが、少なくともツボミはありませんね。

 

目がさめた妖精たち

落ち葉の中から、いくつも頭をもたげています。

 

 

雨の中、ペアで咲いていました。

 

 

小さなチューリップのようです。

 

 

咲き始めはまっすぐ上向きです。

 

 

 

あとがき

AIが自動でタイトルをつけてくれるAIアシストタイトルサービスがあるので、試しにやってみました。

AIが考えたタイトル、3つ示されますがトップは、「スノードロップが咲く植物園の写真」でした。検索エンジン向けは、「スノードロップの咲く植物園の写真」。SNS向けは、「スノードロップが咲く植物園の写真 #スノードロップ #植物園」でした。
いずれのなかにも、気に入ったタイトルはありませんでした(笑)。。