光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

朝まで踊り明かしたおわら:上新町

おはようございます♪ さきほど、おわら風の盆から帰ってきました。

 

朝まで踊りあかす最終日、今年も交通規制が解除される深夜に出動です。

 

今年は、深夜の町流しはないとのことでしたが、なんのなんの、各町内で競うように踊ってました。

ただ、神出鬼没なので、胡弓の音色を頼りに踊っているところを探さないといけません。

 

撮った写真が1204枚。整理が大変なので、とりあえず朝まで踊リ明かした上新町の踊りを紹介します。

 

深夜は、観光客用というより自分たちが踊りたいから踊るので、編笠などは被っていませんね。

 

朝まで踊り明かしたおわら

午前5時過ぎ、空に青みが出てきました。

 

 

男性を先頭に踊っていました。

 


先頭の男踊り。

 

 

優しい仕草の女性が続きます。

 

 

 

最後に地方衆が続きます。

 

 

越中八尾ベース前を通過。

 

 

曳山展示館前を通過。曳山展示館前を通過。今年はこれが見納め、また来年、ですね。

 

 

うまく撮れたかな。

 

 

5時半前、いよいよ今年最後の踊りです。