光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

あちこちから梅便り:今日は大寒

おはようございます♪ 今日は大寒、1年で1番寒い頃とされていますが、今年は雪も全くなく、暖かい冬です。

 

あちこちから梅便りが届いてますが、馬場記念公園でも咲いていました。こちらは白梅と薄紅色の梅が早くて、紅梅はまだつぼみですね。

 

ほどほどの剪定なので、どちらかといええば伸び放題。枝ぶりにはあまり期待できません(笑)。

 

しばらくいましたが、鳥は全くいませんでした。

 

薄紅色の梅

ここは名前の表示はありません。

 

f:id:Paradisia:20200118172647j:plain

 

f:id:Paradisia:20200118172755j:plain

 

白梅

白梅も結構咲いています。

 

f:id:Paradisia:20200118172824j:plain

 

f:id:Paradisia:20200118172854j:plain
f:id:Paradisia:20200118172842j:plain

 

まだつぼみの紅梅

1、2輪は咲いていますが、全体としては、つぼみが膨らんできたところ。

 

f:id:Paradisia:20200118173023j:plain