光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

四十萬亭でランチ♪

こんばんは♪ 今日は一日、曇り空でした。これが平成最後の投稿になります(笑)。

先日、ランチで岩瀬の四十萬亭(しじまてい)へ。 和風料理のお店です。
開店は11時半からですが、すでにお客さんが。すぐに満席になりました。ここ、松花堂弁当以外は予約ができません。

 

ベビーがいるので、座敷席へ。小さなベビーベットを貸してもらいました。

 

こちらは1日10食限定の「おまかせ定食」。これにコーヒーが付いて、税込み1,050円。

天ぷらにサンマの塩焼き、サシミ、フルーツにカニの味噌汁など。

ご飯のおかわりは自由でした。ただ、味付けは以前より薄くなった感じで、一杯だけに。

f:id:Paradisia:20190427081155j:plain

 

こちらは、おばさんが食べても「レデーイス定食」・・(笑)。サンマがタケノコの煮物に。

f:id:Paradisia:20190427081232j:plain

 

定食にはコーヒーかジュースがついてきます。

f:id:Paradisia:20190427081245j:plain

 

店の入口。お客さんの出入りが絶えないので、どうしても人が写ります。。

f:id:Paradisia:20190427081259j:plain

 

 

四十萬亭(しじまてい)

住所:富山市蓮町3丁目3-13 

働き方改革なのか、定休日が増えて週2日(火・水)になってました。駐車場は店の前と奥にあります。