おはようございます♪ 今日は、二十四節気の小満(しょうまん)。
暖かくなってきて、草木などが大きく成長する頃だそうです。
5月とはいえ暑い日が続いたこともあり、上市町にある薬用植物指導センターのシャクヤクも終盤、奥手の品種が咲いてきました。
売れ筋ランキング (Amazon)
終盤の美しさ
剣岳も見えていました。

道路沿いのシャクヤクで、品種名はありません。

のびのびと咲いています。

牡丹のようです。

エジュリスパーパー。


ニッポンビューティ。

エビスナール。

あとがき
終盤にかけて白っぽい花が増えてきた印象ですね。白い花は、メリハリがないので、ほとんど撮らないようにしていますが(笑)。
