光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

県立大のひまわり迷路

おはようございます♪ 県立大のひまわりが見頃ということで、見てきました。

 

背の高いひまわりが咲きそろっています。迷路もできていて、射水市のイメージキャラクター、ムズムズ君をイメージしたようですが、わかりにくいかな(笑)。

 

ひまわりサークルがあって、管理しています。8/2はダ・ヴィンチ祭にあわせて、イベントを実施するそうです。

 

※ひまわり畑は日陰もなく暑いので、中で迷子になったりしないよう、特にお子様は注意ですね。

 

県立大のひまわり

東側から。奥が県立大です。迷路を通って、ここまで来るのも大変でした。。。

 

 

ひまわり迷路

西側から。畑の中をめぐる大きな迷路が見えます。

 


入り組んでいて、行き止まりもあります。

 

 

背の高い大型のひまわり。

 

 

密に咲いています。

 

 

下向きの花。真ん中の筒状花が咲いています。

 

 

監視しているようですね。

 

 

クリスタルボールに写し込んでみました。上下反転しています。

 

 

あとがき

女子ハンドボールのアランマーレ富山の選手も、ひまわり迷路の作成の協力したとか。黒部市にあるくろべ牧場まきばの風でもひまわり迷路を作っているようです。