光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今一つだった内山邸のライトアップ

こんばんわ♪ 今日は花見日和、花曇りで青空は少なめでしたが。

 

写真は、昨日4/5の内山邸のシダレザクラ。4/5から4/7まで、庭園がライトアップされています。

 

開花情報では7分咲きということでしたが、咲いているのは2本だけ。西の1本は縁側の外にあり近づけません。。。

 

また、東の1本は高いところで咲いていてライトの光が届いていませんでしたね。しだれるように咲くピンク色の濃い桜はまだつぼみでした。

 

夕暮れの内山邸

白壁が夕日に染まります。ソメイヨシノは3分咲き程。

 


ここの桜もライトアップされています。

 

 

シダレサクラ

東の1本、高いところで咲いていました。

 

 

西の1本。夕日と絡めて。

 

 

散り椿

梅の花びらも。

 

 

サンセット

帰れ際に見えた夕日が美しかったですね。わかっていれば、桜などと絡められたのですが。

 

 

あとがき

 

写真は2018年のライトアップ。開花のタイミングとライトアップ技術がなせる技ですね。最近はお目にかかれません。。。