光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

春のうららの梅園

北千住駅のプラットホーム  

 銀色の改札

  思い出話と 想い出ふかし

腰掛けたベンチで

 僕らは何も見えない

  未来を誓い合った

 

  ☆

 

 

冒頭の歌詞はあいみょんの「ハルノヒ」。春のフレーズはないのですが、なんとなく、今の時期にピッタリな感じで、車内でよく聞いています。

 

写真は、うららかな日の植物園の梅園。こちらは、まさに「春の日」で、季節は進み、早咲きの梅にかわり、遅咲きの梅や菜の花が園を彩っていました。

 

レンズは、 Nikon  Ai AF DC-Nikkor 135mm F2Dです。ボケ味をコントロールできるレンズで、DCリングをR側の5.6(後ボケ優先)にして撮っています。

 

春のうららの梅園

菜の花の前で写真を撮っている親子連れ。

 

 

菜の花も咲き進んできました。

 

 

呉服枝垂

クレハシダレというしだれ梅が咲き出しました。

 

 

しなやかな枝先にたくさんの花をつけています。

 

 

優しいピンク色です。

 

 

あとがき

うららかな春の日は梅園を訪れる人も多くて、なかなか人が途絶えません。一番写真の場所もそうでした。なので、逆に、通り過ぎる人を入れて撮ってみました(笑)。