光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

庄川河口を走る万葉線

おはようございます♪ 今日8日は、秋になり露を結ぶとされる白露。こちらは、時々雨の予報です。

 

写真は、北アルプスから離れても稜線がくっきりだった日、庄川河口で。8/30でした。

 

青空がよけい青く映っていますね。

 

近くに、万葉線の六渡寺(ろくどうじ)駅があります。庄川を渡ってきた電車を撮ってみました。

 

車輪がしっかり見え、車体が線路から離れて見える位置がポイントです。

 

庄川河口付近

内川橋から。小矢部川とつながる川で、青空が川面に映っています。

 

 

縦位置で。

 

 

万葉線

庄川を渡ってきました(左)。車輪がしっかり見える位置までやってきました。六渡寺踏切を渡ります。

 

 


窓ガラスに夏草を写して通り過ぎていきます。

 

 

桜だんご色がやってきました(笑)。

 

 

駅で待ち合わせ。