光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

こちらも見頃:砺波のチューリップファーム

こんばんは♪ 今日もいい天気でしたね。写真は朝に続いて、砺波のチューリップ。

 

チューリップフェアの会場周辺では、チューリップファームといって、チューリップ生産者の圃場が会場になっています。

 

GoogleMapで表示されています。周辺を車で走ると、麦畑の中に、色とりどりの花畑が見えてきますね。

 

なお、フェア期間中は1日に4便、各圃場を巡るチューリップファーム号が運行されます。

 

高波会場

今年は高波体育館の南北に分かれています。例年より面積は小さめです。GoogleMapではA、Bに分かれていますが、Aの方です。

 

 

白い縁取りがおしゃれですね。

 

 

淡い紫。

 

 

 

庄下会場

GoogleMapでは、A~Hまであります。こちらはGです。建物は高道体育館で、たくさんの人は、ゲートボール大会の参加者のようです。

 

 

会場になっていない圃場

フェア会場の近く。農家の人はそろそろ摘み取ると言ってました。

 

 

水に映ったチューリップ。

 

 

山を背景に。

 

 

さわやかパーク

北陸コカ・コーラボトリングの砺波工場横にある公園です。

 

 

スイセンも見頃。