光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

鮮やかなチューリップ:砺波

こんばんは♪ 今日スッキリ晴れて気持ちのいい日でしたね。

 

砺波市の田んぼでは、あちこちでチューリップが咲き誇っていました。同じ色のチューリップベルト、連続すると爽快ですね。

 

高波にある観光ほ場ではチューリップまつりが行われ、少し離れた庄下地区では、摘み取りが見られました。

 

 

高波のチューリップ

朝のうちは気球も上がってました。チューリップバルーンです。

 

f:id:Paradisia:20220417163540j:plain


今年のチューリップ、30品種80万本だとか。今日は、高波チューリップまつりが行われていました。

 

f:id:Paradisia:20220417154902j:plain

 

このあたりは、なだらかな山々。

 

f:id:Paradisia:20220417165543j:plain

 

走り回るこどもたち。

 

f:id:Paradisia:20220417155010j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20220417155022j:plain

 

花摘みおばさん。

 

f:id:Paradisia:20220417155035j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20220417173040j:plain

 

このあたり、近くの田んぼにもチューリップ。遠くに見えるのは稲葉山。

 

f:id:Paradisia:20220417155046j:plain

 

庄下地区

ここは赤の面積が多いですね。

 

f:id:Paradisia:20220417162225j:plain

 

花摘みおじさん。機械でも摘んでました。

 

f:id:Paradisia:20220417155433j:plain

 

f:id:Paradisia:20220417155444j:plain