光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

イチョウだけでなく:馬場記念公園

おはようございます♪ 雨が上がり、曇り空です。

 

安くなってきたビオラを、庭のあちこちに植えました。1株100円ほどで、半年は楽しめます。雪が降ると、見えませんが(笑)。

 

写真は、馬場記念公園(蓮町公園)。11/12の撮影です。

 

今の時期、大木のイチョウの黄葉が見事ですが、ケヤキなどの黄葉も美しいですね。

 

土曜日なこともあり、散歩する人のほか、スケッチする人も数人はいました。

 

広い公園

中央に、イチョウやユリノキが植えられています。

 

 

イチョウの大木。日陰の部分など、まだ緑の葉もあります

 

 

枝垂れる枝

大木の下に入ってみました。。近づくとその幹の太さに驚きです。

 

 

上から降るようです。

 

 

下にはたくさんの銀杏も。

 

 

北部児童館

児童館近くの公園です。ケヤキなどの大木の黄葉が見事です。

 

 

紅葉したような黄色のすべり台。

 

 

 

近くにある富山地鉄富山港線の蓮町駅。紅葉したような電車がやってきました。