光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

艶やかな女踊り:上新町

こんばんは♪ 今日は風も強く、フェーン現象で、猛暑日でした。

 

さてさて、おわら風の盆、いよいよラストの写真は上新町。

 

写真を見ると、まだまだ余韻が残ってますが、また来年、ですね♪

 

上新町

一番最初に、夜明けのおわらでも紹介しましたが、中心部の曳山展示館のある町ですね。

 

ここは広い道路を使った「大輪踊り」が有名ですが、深夜には行われなかったようです。

 

影でも踊っています。

 

 

艶やかな女踊り

奥の縁台は、越中八尾ベースOYATSU。

 

 

お菓子の小蔵亀寿堂の前にやってきました。

 

 

そろそろ町の端っこです。

 

 

しなやかな踊り。

 



浴衣には唄が書かれているようです。