光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

水中スターマイン:くろべ生地浜海上花火大会

おはようございます♪ 7月もラスト、今日も晴れて暑くなりそうです。

 

写真は、昨日、黒部市で行われたくろべ生地浜海上花火大会から。

 

ここの見どころは、水中スターマイン。船から海中へ次々と投げ込まれ、海上で炸裂します。

 

ただ、船は移動し、打ち上げポイントが刻々と変化します。

また、暑うの花火のようにシュルシュルと上がる予告がなくて、いきなりはじけるので撮影のタイモングは難しいですね。

 

水中スターマイン

8時40分過ぎ、ずいぶん左から始まりました。電柱がじゃまです。

 

 

少し右に移動。

 

 

ようやく電柱が映らなくなってきました。

 

 

海面も染まります。

 

 

大型です。

 

 

海面は、紫色に。

 

 

右端の方へ。