光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

新緑を走るトロッコ電車

おはようございます♪  今日は朝から雨ですね。

 

写真は、黒部峡谷を走るトロッコ電車。

 

トロッコ電車は、昨日、欅平までの全線が開通。ただ、撮影は鐘釣まで開通していた前日、25日の撮影です。

 

鐘釣までのトロッコは半年前にも乗ったので、乗ろうか迷いました。しかし、3820円が実質1000円と、かなり安く乗れるので楽しみました。

 

新緑もいいのですが、川や湖のエメラルドグリーンが美しかったですね。

 

新緑を走るトロッコ電車

新山彦橋を渡ってやってきました。

 

 

顔に見える新柳原発電所。

 

 

とちの湯。

 

 

黒部川も上流になると流れが急になります。

 

 

帰りの便です。黒薙駅の手前。

 

 

沿線には工事関係者が多く、手を降ってくれます。

 

 

半年ぶりの鐘釣

昨年の11月以来です。

 

 

万年雪展望台。

 

 

万年雪。この時期、あちこちに雪が残っています。

 

 

川の色はエメラルド。このあたりに温泉が湧き出ていますが、今回は訪れず。

 

 

宇奈月駅あたり

トロッコの模型。

 

 

街頭にもトロッコ。

 

 

駅にあった飾り。

 

 

宿はやまのは

25日に宇奈月温泉で1泊しました。

泊まった宿は、やまのはです。トロッコ電車から見た山彦橋と、やまのは。

 

 

トロッコから見えるということは、ホテルのロビーや大浴場などから、山彦橋や新山彦橋がみえます。

こちらはロビーから。

 

 

夕日に染まる山々。17時半過ぎ、トロッコ電車の最終便が帰ってきました。

 

 

電車も夕日に染まります。

 

 

こちらは部屋(5階、川側)から。