光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

初夏の剱岳と地鉄電車

おはようございます♪ 今日は晴れそうです。

 

今日の写真は、富山地鉄立山線を走る電車。下段駅と釜ヶ淵駅の間あたりです。

 

稲の苗が成長してきて、映り込みが難しくなってきました。そして、山々の雪はずいぶん少なくなってきましたね。

 

朝の電車

六時半過ぎの立山行き(右方向)。映り込んではいますが、午前中は電車は逆光で、車体が暗くなります。

 

f:id:Paradisia:20210614174533j:plain

 

剱岳と地鉄電車

以下は午後から。まだなんとか映り込んでますね。

 

f:id:Paradisia:20210614194234j:plain

 

空が青かった日。富山方面行き(左)が走っていきます。

 

f:id:Paradisia:20210614194654j:plain

 

地味な地下鉄カラーですが、陽の光が当たり白っぽく輝きました。

 

f:id:Paradisia:20210614194302j:plain