光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

上野公園のお絵かきおじさん

おはようございます♪  今日もいい天気です。

 

先週末、天気が良くて気持ちよかった上野恩賜公園に♪ そこで、お絵かきおじさんを見かけました♪

 

バケツの水と傘の先につけたスポンジで、スラスラと地面に絵を描いておられます。線の強弱や水しぶき、可愛い表情、まさにアートですね。

ネットで検索すると、村越淳さんと言われ、福島の方だそうです。

 

見ている人たちとコミュニケーションしながら描かれるのもいいですね。相手に見やすいよう、逆さまの位置から書いています。

 

こちらはカップルとの会話から。さて何でしょう?

f:id:Paradisia:20191112070157j:plain

 

干支のヘビのようです。イノシシもいます。

f:id:Paradisia:20191112070229j:plain

 

上野といえば、パンダ♪

f:id:Paradisia:20191112070120j:plain

 

このあたり、紅葉は始まったばかりですね。

f:id:Paradisia:20191112071434j:plain