おはようございます♪ 今日も青空が広がっています。
富山では田んぼに水がはられ、水鏡(リフレ)の季節になりました。
写真は、富山地鉄の不二越・上滝線。平日朝の時間帯は、3連の電車が走ります。
5/14の撮影ですが、こちらでは、田植えが終わっていました。まだ、苗が小さいので、ほとんど気になりませんね。
売れ筋ランキング (Amazon)
田植え後の水鏡
ダブルデッカーがやって来ました。

岩峅寺で折り返してきました。

今度はキャニオンエキスプレスです。車窓からは、お客さんの姿は見られませんね。

こちらも岩峅寺で折り返してきました。

電鉄富山に向かいます。

近くの踏切。警報機も遮断器もない第4種踏切です。

立山連峰が一望できます。電車は逆光になります。

あとがき
5/10にも撮影したのですが、このときは田植え前でした。しかし、日曜日なので、3連車両は走っていませんでしたね。一緒に撮った3人の影が映っています(笑)。私は真ん中です。

