光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

田植え後の水鏡:不二越・上滝線

おはようございます♪ 今日も青空が広がっています。

 

富山では田んぼに水がはられ、水鏡(リフレ)の季節になりました。

 

写真は、富山地鉄の不二越・上滝線。平日朝の時間帯は、3連の電車が走ります。

 

5/14の撮影ですが、こちらでは、田植えが終わっていました。まだ、苗が小さいので、ほとんど気になりませんね。

 

 

売れ筋ランキング (Amazon) 

 

 

田植え後の水鏡

ダブルデッカーがやって来ました。

 

 

岩峅寺で折り返してきました。

 

 

今度はキャニオンエキスプレスです。車窓からは、お客さんの姿は見られませんね。

 

 

こちらも岩峅寺で折り返してきました。

 

 

電鉄富山に向かいます。

 

 

近くの踏切。警報機も遮断器もない第4種踏切です。

 

 

立山連峰が一望できます。電車は逆光になります。

 

 

あとがき

5/10にも撮影したのですが、このときは田植え前でした。しかし、日曜日なので、3連車両は走っていませんでしたね。一緒に撮った3人の影が映っています(笑)。私は真ん中です。