光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

7品種、2200株:富山港線のアジサイロード

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、富山駅北を走る富山港線、今回はアジサイロードです。

 

2007年から植えられ、7品種、2200株ほどあるそうです。富山駅から順に城川原駅から犬島新町駅、蓮町駅にかけて、岩瀬浜方面の右側に植えられています。

 

6/8と6/13iに、2箇所での撮影です。犬島新町駅~城川原駅付近と、犬島新町駅と蓮町駅付近の間にある御坊屋敷踏切付近です。 

 

TVクルー

6/13には、富山テレビのクルーが撮影していました。電車というより、アジサイが目的だそうです。撮影とSNS紹介の了解を得ています。

 

 

城川原駅~犬島新町駅付近

犬島新町駅を出た電鉄富山方面行き。

 

 

岩瀬浜行き。

 

 

車両基地の城川原駅。

 



御坊屋敷踏切付近

富山駅行き。アジサイのある側に電柱があるので、撮影はちょっと難しいですね。

 

 

明治薬品のラッピング。「Be Bold」 は「大胆にいこう」の意味らしい。

 

 

岩瀬浜行き。

 

 

少し高い位置から。

 

 

犬島新町に向けて走っています。まだまだ警報機のならない踏切からです。

 

 

青い家

青い壁の家は、(株)柴田地所さんです。黒のセントラムがやって来ました。ここからは、6/8の撮影です。

 

 

富山駅行きのポートラム。

 

 

スローシャッターで。