光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬の朝の富山地鉄

こんばんは♪ 今日は曇り空でしたね。

 

写真は、冬の朝の富山地鉄。

 

2/12に、上市町の第三若杉踏切あたりで、ダイヤモンド剱を撮っていた日の撮影です。

 

ここは日が昇ると電車のボディは逆光で暗くなります。

 

電車は多少の遅れがあったりシて、予定時間とは違っていたりします。

 

明るかった半月

スリムになっていきます。

 

 

田んぼに映してみました。

 

 

田んぼの月にピントを♪

 

 

始発電車

星も見えた宇奈月方面行きの始発電車。午前5時44分です。左の赤いのが踏切です。SSは1.3秒です。

 

 

富山方面行きの始発。6時16分、星は見えなくなりました。こちらは1/15秒です。

 

 

中滑川行き。空は焼けることなく、白けてきましたね。1/500秒です。

 

 

6時48分の電鉄富山行き。

 

 

中滑川行き。

 

 

7時22分の電鉄富山行きアルプスエキスプレス。