光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ゴールドライトアップの海王丸 

おはようございます♪ 雪も小休止でしょうか、今日は曇り空。

 

写真は、海王丸のゴールドライトアップ。

 

国際小児がんデーに合わせたとかで、2月15日と16日に実施されました。

 

16日の撮影なんですが、ちょうど雪がやんでしまい、雪景色をからめることはできませんでしたね。

 

 

ゴールドライトアップ

ゴールドが海面に映っています。

 

f:id:Paradisia:20220216203432j:plain

 

海面には少し波がありました。

 

f:id:Paradisia:20220216202648j:plain

 

黄金を積んでいる宝船のようです。下は海面です。

 

f:id:Paradisia:20220216203303j:plain

 

手前の水たまりは小さくて、焦点距離14mmでは、水鏡が入り切りませんでした。

 

f:id:Paradisia:20220216203213j:plain

 

ゴールドライトアップの水鏡

こちらからは、手前に大きな水たまりがあって、映り込みました。焦点距離14mmでなんとか収まりましたね。

 

f:id:Paradisia:20220216205639j:plain

 

後ろに街灯を入れて。

 

f:id:Paradisia:20220216205845j:plain

 

6秒の露出中に三脚に触れたためぶれて、イルミネーションがダブルに。2重丸ですね(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220216204803j:plain

 

新湊大橋

雪がちらつき、主塔から伸びる光が映り込んで輝いています。

 

f:id:Paradisia:20220216203757j:plain