光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ヒマワリ電車:布市駅

おはようございます♪  昨日の富山、今年初の猛暑日でした。今日も暑くなりそうです。

 

富山地鉄、不二越・上滝線の布市駅の駅前にヒマワリが咲いているということで見てきました。ただ、やや遅めでうなだれている花も。

 

駅の近くにある小杉さんの土地で、花は町内の方が育てておられるとか。今回、ヒマワリと絡めた写真を撮るため、了解を得て庭を通らさせていただきました。

 

ヒマワリ電車

かぼちゃ電車の黄色と緑、ヒマワリそっくりです。夏はヒマワリ電車かも(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210801184847j:plain

 

布市駅

左が駅舎。無人駅です。奥が富山駅方向です。右手がひまわり畑で、白い壁の家が小杉さんです。

 

f:id:Paradisia:20210801183534j:plain

 

ぬのいち、と呼びます。

 

f:id:Paradisia:20210801184333j:plain

 

駅舎。ヒマワリは前かがみ気味。

 

f:id:Paradisia:20210801184443j:plain

 

富山方面行き

電車がやってきました。ヒマワリはうなだれています。

 

f:id:Paradisia:20210801184640j:plain

 

停車中です。

 

f:id:Paradisia:20210801184549j:plain

 

岩峅寺方面行き

電車がやってきました。

 

f:id:Paradisia:20210801184814j:plain