光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨上がりのタチアオイ

おはようございます♪ 今日は晴れ間もありそうです。

 

雨が続いたので、タチアオイが横になりながらも咲いています。白い花、透けて透明感が出て美しいですね。

 

上まで咲くと梅雨明けということですが、もう少しのようです。

 

たくさんのアリが、雨宿りしている花もありました。

 

梅雨明けまではもう少し

左から横倒しになっていて、上に伸びています。上まで咲くのは、もう少しです。

 

f:id:Paradisia:20210711163132j:plain

 

雨上がりのタチアオイ

白い花、花びらが透けて、その透明感が美しいですね。

 

f:id:Paradisia:20210711161650j:plain

 

花びらが重くなって、うなだれて咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210711161710j:plain
f:id:Paradisia:20210711161722j:plain

 

小さめの花。

 

f:id:Paradisia:20210711161746j:plain

 

花の中で雨宿り

たくさんのアリがいました。

 

f:id:Paradisia:20210711161757j:plain