光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山港線のアジサイ通り

おはようございます♪   予報は曇りですが、晴れそうな空です。

 

富山駅北を走る富山港線、タチアオイに続いて今日はアジサイを。

 

犬島新町駅と蓮町駅の間にある、人がひとり通れる程度の小さな踏切、御坊屋敷踏切付近です。  

 

ただし、片側にしか咲いておらず、電車と絡めるのは意外と難しいですね。

 

 

アジサイ通り

種類としては、普通のアジサイですね。

 

f:id:Paradisia:20210622121533j:plain

 

岩瀬浜方面行き

犬島新町に停車中の電車です。やがて踏切の警報機がなり始めます。アジサイは、この方向の左側に咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210622120054j:plain

 

黒のセントラム。

 

f:id:Paradisia:20210622120319j:plain

 

ボディにアジサイが映り込みました。

 

f:id:Paradisia:20210622121853j:plain


 

富山方面行き

蓮町駅に停車中です。富山方面行きでは、アジサイは右手になります。

 

f:id:Paradisia:20210622120507j:plain

 

アジサイ色のポートラム。

 

f:id:Paradisia:20210622120136j:plain

 

こちらは黄色のポートラム。

 

f:id:Paradisia:20210622120217j:plain

 

テンションバランサー

近くに、架線のテンションを調整する滑車式の装置がありました。

 

f:id:Paradisia:20210624064156j:plain