光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

平成なごり雪:桜に雪帽子

おはようございます♪ 

「令和」「令和」と騒ぐもんだから、「平成」が機嫌を損ねたような平成最後のなごり雪でしたね。

昨日の朝には、庭の四季咲き桜、アーコレードにも、ほんわかと♪ 雪帽子、梅の季節にも見ましたが、桜にもとは。。。

 

fleur.paradisia.jp

 

4月に富山で1センチ以上の積雪があったのは、2006年以来13年ぶりとか。日中も降ってましたね。今は溶けていますが寒い朝です。

 

昨日の朝方の写真です。花がそれほど冷えていないのか、ぼたん雪が溶けかかっています。

f:id:Paradisia:20190402174924j:plain

アーコレード

 

離れてみると、雪なのか桜なのかわからないですね(笑)。

f:id:Paradisia:20190403061606j:plain

アーコレード

濡れて透きとおると美しいのですが。

f:id:Paradisia:20190402175004j:plain

アーコレード

 


花冷えというより、かなり寒いので、写真もほどほどに。。。

f:id:Paradisia:20190402175027j:plain
f:id:Paradisia:20190403061723j:plain
アーコレード