光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

梅に雪帽子

 

f:id:Paradisia:20190210122943j:plain

八重寒紅

北海道では-30℃という記録的な冬。
こちらでも咲いていた梅に、ほんわか雪帽子が。
最初の写真は八重寒紅。 早咲きのようで、たしか、12月末には咲いてました。

 

 

                ☆☆☆☆☆

 

久しぶりにブログ、始めてみました。CSSなんて、なんだか懐かしい言葉。

どこにしようか、最終的にここ「はてな」と「ライブドア」でまよったのですが、「ライブドア」は、おばさんたちの生活感があふれている感じ、なんか違うなと(笑)。

 

しかし、フェイスブックの画像無制限になれていると、投稿できる容量が気になりますね。本日分だけで、今月の4%。。。


f:id:Paradisia:20190210121004j:plain

鹿児島紅

鹿児島紅。今年は咲くのが早いようですが、下向きに咲くので、なんとか花の形を保っています。

 

f:id:Paradisia:20190210123930j:plain

鹿児島紅

 

濃紅色が美しい鹿児島紅に雪帽子。ツボミはより深い色ですね。

 

 

f:id:Paradisia:20190210122430j:plain

未開紅

未開紅。多くの花がつき、満開になると美しい梅。

 

 

f:id:Paradisia:20190210122454j:plain

白難波

真っ白な雪の中、白梅は、白というよりクリーム色。紅梅ほど目立たないのでいい加減な撮り方(笑)。

(この投稿は、2019年4月2日に引っ越ししたため、はてなスターなどはその時点でリセットされています)