光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

いつものジョウビタキ

おはようございます♪ 雪、積もってますね。20cmほどです。

 

雪が降る前にジョウビタキに会いに行ってきました。いつもの常願寺川橋梁なので、ついでに、地鉄も(笑)。

 

いつものジョウビタキ

このあたりを縄張りとするジョウビタキ、数メートル離れた小枝にとまって、こちらの様子を伺っています。時々近くまでやってきて、挨拶してくれます。

 

 

ダイコン電車がやってきました。ピントは電車に(笑)。ジョウビタキは、先頭部分の下あたりにいます。

 

 

いつもの富山地鉄

雨なので車の中から。

 

 

雪はありません。

 

 

青空も見えました。

 

 

あとがき

このジョウビタキ、いつも近寄ってきたりします。4年ほど前にサンルームにジョウビタキが迷い込んだことがあります。その時もオスでした。ひょっとしたらその鳥かもしれません(笑)。

 

fleur.paradisia.jp