光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜並木に雪の華

こんばんは♪ 雪のピークは超えて、晴れ間もありましたね。

 

写真は、常願寺川公園で。桜の木には昨夜からの雪の華がびっしりと。

 

冬至から約1ヶ月、日も少し長くなってきました。今年は特に、桜の花の咲く温かい季節が待ち遠しいですね。

 

美しい雪の華

薄日がさす時間帯も。

 

 

春の桜並木に雪の華

左に並ぶのは馬の厩舎です。

 

 

トウカエデに雪の華

紅葉も美しい木です。

 

 

寒いので、3時過ぎでも溶けません。

 

 

細かい枝にびっしりです。

 

 

あとがき

今のところ富山の桜の開花予想日は3/31で、満開は4/5です。平年はそれぞれ4/3と4/8ですから、早めの予想ですね。全国的に早いようです。