光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチはイタリアン:モンテ

こんばんは♪ 今日は蒸し暑い日でしたね。

先日、イタリア料理の「モンテ」でランチ。富山市新庄に最近できたお店です。場所は、「東条うどん(新庄店)」の斜め向かいです。

 

こじんまりしたお店です。

f:id:Paradisia:20190514125826j:plain

 

店内はカウンター4席とテーブル10席(4+4+2)の合計14席です。個人宅のLDKといった感じです。昼時なので、この後、埋まってきました。

f:id:Paradisia:20190514125847j:plain

 

Bセット(1200円)のスープ、サラダとパン。パンにはオリーブオイルが垂らしてあります。

f:id:Paradisia:20190514125914j:plain

 

私がチョイスしたお好みパスタは、アンチョビとキャベツのパスタ。見た目はキャベツ入りの焼きそばのようですが(笑)。茹でただけで、炒めてはいないようです。やや細めで芯がしっかりしてました。アンチョビは細かすぎて見当たりません。

味は・・・普通でした(笑)。

f:id:Paradisia:20190514131857j:plain

 

デザートは、ドリンク(コーヒー)付き。

f:id:Paradisia:20190514130003j:plain

 

 

 

イタリア料理モンテ

076-482-4282 

新しくできたお店なので、GoogleMapでは正確に表示されていません。地図に表示される場所の向かい、「東条うどん(新庄店)」の斜め向かいです。駐車場はお店の前に5台ほど。