光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

煮込みが美味しいマルカ食堂

おはようございます♪  今日も曇り空。

 

昨日のランチは、新庄北町にあるマルカ食堂で。

 

よく通る道にあるのですが、お店とは知りませんでした(笑)。

 

2021年5月にオープンした煮込み料理が中心のお店で、ランチは、土日祝日のみです。

 

オーダーしたのは、チキンのトマト煮込み。ふれこみどおり、やわらかくて美味しかったですね。

 

マルカ食堂

左側のドアが入り口です。右のドアはデザイン事務所。

 

f:id:Paradisia:20220129122950j:plain

 

店内はカウンター席が4つと、2~3人用のテーブル席が3つ。写真撮影の許可はもらっています。

 

f:id:Paradisia:20220129123208j:plain


本日のメニュー

2種類ありました。

 

f:id:Paradisia:20220129123042j:plain

 

こちらは、チキンのトマト煮込み。雑穀ライスと大根と生ハムのマリネ。マリネは塩麹であえたようです。チキンがやわらかくて美味しかったですね。

 

f:id:Paradisia:20220129123452j:plain

 

こちらは、豚じゃが味噌クリーム。味噌は少なめで、チーズの味がしました。

 

f:id:Paradisia:20220129123502j:plain

 

プチデザートとドリンク。デザートは、ハスカップのジャムを塗ったチョコブラウニー。

 

f:id:Paradisia:20220129123511j:plain

 

 

 

マルカ(marca)食堂

住所:富山市新庄北町20-22

ランチ(土、日、祝日のみ):11:30~14:00

ディナー:17:30~22:00   

定休日:月曜、第2・4日曜

駐車場:店の前に5台分

Instagram