光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ピッツァもおすすめ:射水市のパタータ

おはようございます♪ 今日は曇り空。

先日のランチは、射水市のイタリアン、パタータで。ピッツァとパスタが美味しいお店です。

 

イタリアンとくれば、パスタばっかり食べているのですが、ここのピッツァは、オススメ。生地が薄めで、カリカリッと焼きあがって、ボリュームもあります。宅配のピザとは違いますね(笑)。 

 

森のなかにあるようなロッジ風のお店。向かいは自動車整備会社(杉焼自動車)です。

f:id:Paradisia:20190620175818j:plain

 

ランチは11時半から。6名以上は予約が必要と、ドアに書いてあります。

f:id:Paradisia:20190622071310j:plain

 

店内はカウンター6席(左)とテーブルが16席。カウンター奥には、テーブル席の個室もありました。開店後の店内ですが、すぐにテーブル席は全て埋まりました。

f:id:Paradisia:20190620174323j:plain
f:id:Paradisia:20190620174657j:plain

 

平日限定のパスタランチ(1380円)のサラダ(左)と、あつあつのパン&スープ。本来はワンプレートですが、とりやすいように別々の皿で。パスタは選べません。

ビザランチ(こちらは好きなピザ+300円)にも、サラダ・コーヒーが付いてきます。

サラダは大盛りです♪ 左下にあるのは、置いてあった知恵の輪。解けませんでした。。。

f:id:Paradisia:20190620174433j:plain
f:id:Paradisia:20190620174448j:plain

 

生地が薄くてカリカリッとして、おいしいピッツァ。確か、No.5でした。具は忘れました(笑)。1000円です。

f:id:Paradisia:20190620174951j:plain

 

ピッツァには、やや厚めの生地でふっくらしたナポリ風と、薄いローマ風があるそうですが、1997年の開店以来、ローマピッツァだそうです。

f:id:Paradisia:20190620181309j:plain

 

女性人気No.1の「アスパラーゴ」の説明。オーダーしたのですが、クリーム味がパスタとかぶるということで、別のピッツァに。

f:id:Paradisia:20190620181551j:plain

 

辛子明太子パスタ。のりたっぷり♪ クリーミーで辛味は抑えられています。

f:id:Paradisia:20190620175013j:plain

 

コーヒー付き♪ 砂糖はスコップで。たっぷり入れそうですね。私は、ブラックですが。

f:id:Paradisia:20190620175054j:plain

 

 

パタータ

駐車場は店の前と横に7-8台分ほどあります。