光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチはサバとオリーブの・・:デルフィーノ

今日のランチは、魚津のイタリア食堂、Delphino (デルフィーノ)へ。東部の方に来た時に、年1回程度寄るお店です(笑)。

 

魚津蜃気楼ロード沿いにあって、海は目の前。看板にあるように、前の道路は、午前中はしんきろうマラソンで通行止めでした。

f:id:Paradisia:20190428180829j:plain

 

水はボトルでやってきます。

f:id:Paradisia:20190428180933j:plain

 

こちらは前菜。何かといわれても、困りますが、豆とかパンとか(笑)。

f:id:Paradisia:20190428181107j:plain

 

黒部産のサバとオリーブを使ったトマトソーススパゲッティ、前菜と合わせて、1400円です。

パスタには珍しいサバは美味しかったのですが、薄味に慣らされた私には、全体に、ちょっと塩辛かったかな。

f:id:Paradisia:20190428181240j:plain

 

入り口を入ってすぐ。

f:id:Paradisia:20190428181417j:plain



店内のライト(左)と入り口外にある海を眺めるベンチ。

f:id:Paradisia:20190428181445j:plain
f:id:Paradisia:20190428181458j:plain

 

 

イタリア食堂、Delphino (デルフィーノ)

魚津蜃気楼ロード沿いにあり、店内から富山湾が見えます。地元産の素材を使ったパスタやピザなどのイタリア料理が楽しめます。