光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

八尾に来てね♪:初めての「つなぐーやつお」

こんばんわ♪ 今日は晴れて暑くなりましたね。

 

八尾町で初めて開催されたイベント、「つなぐーやつお」に行ってきました。

 

毛利館、西町公民館、越中八尾いしがき亭の会場には、30ほどのギャラリーやショップなどのブースがあります。

 

普段は入れない八尾の町家の中は、家の作りや中庭など、素晴らしいものがあります。ぜひ中に入ってお楽しみください。

 

明日9日(日)までで、駐車場は八尾小の近くが広いですね。詳しくは、つなぐーやつお を。

 

 

毛利館

「つなぐやつお」ののれんのかかった入口。

 

 

お寿司などのミニュチュア。人と比べると小ささがわかります。

 

 

ネタはリアル。

 

 

Jaguar、谷口和美さんの作。

 

 

ガォ~。

 

 

soumari:こちらはカラフルなダルマ。作者の方と。

 

 

街中では

おわら踊りもやってました。

 

 

お昼はロコモコ丼を♪

 

 

キッチンカーも出ていました。

 

 

あとがき

今回の着物モデルは、Chieさんです。新潟出身の色白美人さんですね。普段ポートレートを撮り慣れていないので、同じようなポーズをお願いしてしまいました。。。

写真は、人の少ないときのジャンプ♪ このあと着物が少し乱れてきて、通りがかりの着付けの上手なお母さんに直してもらうはめに(笑)。