光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づくコキア:砺波チューリップ公園

おはようございます♪ 3連休の人も多いのでしょうが、秋晴れが続きそうですね。

 

写真は、砺波市にある砺波チューリップ公園、大花壇のコキアが見頃です。

 

3000株あるそうで、チューリップタワーから一望できます。上から見ると、中に植えられたペチュニアの部分がチューリップの地上絵になっています。

 

ただし、コキアが見られるのは14日まで。その後コキアを抜き取って、来春のチューリップフェアに備え、球根を植える準備をするそうです。

 

チューリップタワー

見晴らしがいいですね。

 

 

色づくコキア

奥の赤い花はカンナ。

 

 

まだ緑色のもあります。

 

 

中央の花はペチュニア。チューリップの地上絵の一部です。

 

 

チューリップタワーに登ると、遠く立山連峰が望めます。

 

 

上から見たコキア。

 

 

あとがき

つけていたレンスが135mmなので、望遠すぎて地上絵全体は撮れませんでした。。まだ青いコキアもあるのですが、編集で暖色系の色温度にしています(笑)。