光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山市ぐるり一望:富山市展望塔から

こんばんは♪ 曇り空の予報でしたが晴れ間もありましたね。

 

写真は富山市展望塔から。地上約70mから、富山市内が360度見渡せます。

 

ただ、偏光フィルターで減らしてはいますが、写真を撮る際、ガラスの反射があるのが残念ですね。

 

なお、市役所駐車場は、展望塔で駐車券に確認印を押すと、1時間無料になります。

 

富山市ぐるり一望:富山市展望塔から

8月に、む展望塔から見える景色を映すディスプレイが設置されましたが、小さくて高いところにあって見にくいですね(笑)。。

 

 

北アルプス方向。朝なので逆光です。

 

 

正面の高いビルは全日空ホテル。

 

 

右下のブルーは県庁前の噴水。

 

 

呉羽方向。

 

 

富山駅方向。

 

 

あとがき

4月~10月の平日は、朝は9時からで、朝日の昇る写真は無理です。一方、夜は21時までなので、サンセットや花火などには間に合いそうです。しかし、富山まつりのときに閉鎖されたように、大きなイベントのときには入れないでしょうね。