光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

線路は続くよ

おはようございます♪ 今日は冬空ですね。

 

写真は、ライチョウ電車(富山もようトレイン)、長い線路の向こうへと走りゆく姿を撮ってみました。

 

どこまでも続いているようですね。

 

場所は、富山市内の踏切内で、電車が通過した後、十分に安全を確認して撮っています。すべて、踏切を通過した後の後ろ姿です。

 

 

寺田方面行き

きちんと車輪が見えるところがポイントです。線路は微妙に歪んでいるようですが(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220202174616j:plain

 

小さくなっていきます。

 

f:id:Paradisia:20220207200141j:plain

 

雪があると、車輪はわずかしか見えません。

 

f:id:Paradisia:20220207195047j:plain


さらに雪が多いと全く車輪は見えなくなります(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220207195236j:plain

 

その他の電車でも

だいこん電車。晴れると背景の山が見えるのですが、山がはっきりしないほうが電車が目立ちますね。

 

f:id:Paradisia:20220202174051j:plain


アルプスエキスプレス。

 

f:id:Paradisia:20220202174037j:plain