光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ライチョウの背中は黒かった:雪の立山線

おはようございます♪  今日も冬空です。

 

写真は立山線を走るライチョウ電車こと富山もようトレイン。

 

3年ほど走るとはいえ、雪の季節はそれほどありません。雪ならではのシーンを撮っておきたいですね。

 

立山線にかかる道路の高架からですが、ラッキーなことにライチョウ電車がやってきました。

 

雪の立山線を走る

はるか向こうの沢中山駅を過ぎた電車がやってきました。赤い色と高い位置に着いている前照灯でライチョウ電車とわかりますね。

 

f:id:Paradisia:20220126192917j:plain

 

遠くに海が見えます。

 

f:id:Paradisia:20220126162145j:plain

 

雪原に赤が映えますね。正面だけだと、ライチョウとわかりにくいかな。

 

f:id:Paradisia:20220126194736j:plain

 

ライチョウの背中は黒かった

屋根にはラッピングされておらず、黒い背中のライチョウです。

 

f:id:Paradisia:20220126161142j:plain

 

こちらは後ろ姿。芦峅寺駅に向けて走ります。

 

f:id:Paradisia:20220126161525j:plain

 

ラッピング前の姿

こちらはラッピング前の同じ14760形。天面は灰色のようです。

 

f:id:Paradisia:20220127153946j:plain

 

なお、前面の下に雪よけガードをつけているようですが、普段からついてます。下は、2021/8/19に撮影したラッピング前の14760形です。

 

f:id:Paradisia:20220126202803j:plain