光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

撤去されたゴンドラリフト:立山山麓の三段紅葉

おはようございます♪  今日は曇り空ですね。

 

写真は、立山山麓のらいちょうバレーエリアの三段紅葉です。

 

冷え込んできて、山の高いところは紅葉が終わり白くなっています。

 

ちなみに、三段紅葉とは、山の緑、中腹の紅葉の赤や黄色、山頂の雪の白の3色(三段)のことですね。

 

らいちょうバレーエリア

冬はスキー場のゲレンデになります。

 

f:id:Paradisia:20201111101649j:plain

 

山の拡大。右下は、ホテル森の風立山の屋根の部分ですね。

 

f:id:Paradisia:20201111101750j:plain

 

雪山の拡大。ホテル森の風立山の屋根の部分は左下に。

 

f:id:Paradisia:20201110170653j:plain

 

最近見ないと思ったら・・こんなところで物置になってました(笑)。

 

f:id:Paradisia:20201111101829j:plain

 

リフトの点検中

今年は暖冬ではないようですが、山ではしっかり降るといいですね。

 

f:id:Paradisia:20201111101851j:plain

 

ゴンドラリフトの鉄塔やロープなどは撤去されていました。

 

f:id:Paradisia:20201115154556j:plain

玄関にシロクマのいる家

 玄関は右下です。

 

f:id:Paradisia:20201111101916j:plain

 

そのシロクマ。ペットボトルは猫よけかな。

 

f:id:Paradisia:20201111102249j:plain