光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

たわわの柿とかぼちゃ電車

おはようございます♪ 秋も深まり、柿の実も色づいてきました。

 

今日は、富山地方鉄道の電車を絡めてみました。場所は、富山地方鉄道本線、常願寺川右岸あたりです。

 

富山地鉄、2021年度には、新しいレッドアロー号が走るそうです。最近は地下鉄のような地味な色の電車も走っていますが、かぼちゃ電車のような愛嬌のあるカラーがいいですね。

 

 

色づく柿の実

・・を撮ったわけではありません(笑)。 やってきたのは、かぼちゃ電車(愛称)です。黄色と緑の色が鮮やかですね。

 

 

f:id:Paradisia:20201114175705j:plain



 

過ぎ去っていくかぼちゃ電車。

 

f:id:Paradisia:20201114174928j:plain

 

元レッドアロー号

坂を登ってきたのは、元西武のレッドアロー号、2両編成です。
 

f:id:Paradisia:20201114175115j:plain

 

葉っぱがなくなって、電車が見えやすくなりました。

 

f:id:Paradisia:20201114175146j:plain

 

だいこん電車

やってきたのは、だいこん電車(愛称)です。

 

f:id:Paradisia:20201114175212j:plain