光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雪山に城のような:雪の立山山麓

こんばんは♪ 今日は一気に寒くなりましたね。

 

写真は立山山麓。今朝の冷え込みで山の上の方は雪景色、車の表示によると、外気温は4℃でした。

 

称名滝に繋がる道路も積雪のため、桂台から通行止めに。

 

ホテル森の風立山の後ろにある山にも雪がつもり、雪山に立つ城のような雰囲気です。

 

上の方は真っ白に。

 

 

雪山に城のような

ホテル森の風立山の後ろの山も白くなっています。

 

 

下の方の紅葉も終盤に。

 

 

雲が晴れてきました。

 

 

遠くからも目立ちます。

 

 

あとがき

ホテル森の風立山、あわすの温泉として知られる天然温泉のあるホテルです。美肌の湯とも呼ばれる pH9.8 のアルカリ性単純硫黄泉だとか。雪景色を見ながらの露天風呂は最高でしょうね。日帰り入浴もあります。