光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

揺れるエノコログサ

おはようございます♪ 今日から晴れ間もありそうです。

 

写真は、いつもの常願寺川橋梁で。

 

この日は風が強い日、たくさんのエノコログサも揺れてましたね。猫じゃらしとも言われる草ですね。

 

ここには赤く草紅葉になる下草もあったんですが、乾燥が進み茶色でした。。。

 

 

揺れるエノコログサ

立山行き(左方向)、2両編成のダブルデッカー。

 

 

ピントはエノコログサに。

 

 

宇奈月行きのかぼちゃ電車。

 

 

水たまりの水は少なく、水鏡にはならず。

 

 

あとがき

いろんな電車が通り過ぎたんですが、ニューレッドアローには、なかなか出会えないですね。愛称募集で、キャニオンエキスプレスになったらしく、紹介しようと思っているのですが。。。ちなみに、私も応募しましたが、和風の名前で、見事選外でした(笑)。