光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ネットリした甘さ♪ 初めてのポポー

こんばんは♪ ポポーに実がなりました♪  で紹介したポポー(ポーポー)の実が落ちてました。

 

表面にはまだ緑が残るのですが、完熟したので落ちたようです。

 

味は、熟れたバナナをさらにネットリさせた感じで、マンゴーのようなトロピカルな甘さや香りもあります。

 

今年は1個だけでしたが、来年はもっとなるよう期待です(笑)。

 

 

 

 表面はまだ緑色ですが

 

昨日見たときはまだぶら下がっていたので、今日落ちたようです。

 

色はまだ緑色が残っています。中は柔らかい感じ。大きさは長いところで7~8センチといったところ。

 

f:id:Paradisia:20200922145814j:plain

 

フチ子の制服のほうが黄色い(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200922145935j:plain

 

中身は完熟

中身は完熟してました。黒いのは種の一部です。

 

スプーンですくって食べました。味は、熟れたバナナをさらにネットリ、粘り気がある感じで、マンゴーを思わせる甘さや香りもあります。

ドリアンに似ているかもしれません。昔バリ島で食べましたが、味は忘れましたが。。。

 

f:id:Paradisia:20200922150034j:plain

 

フチ子が足湯(笑)。すぐ熟すので市場には出回らないのですが、出回れば人気が出そうなフルーツですね。

 

f:id:Paradisia:20200922150223j:plain

 

種は4つ

大きめの柿の種のようです。

 

f:id:Paradisia:20200922150335j:plain