光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

万灯みたままつり:護国神社

こんにちは♪ 今日も暑い日になりましたね。

 

写真は、8/1夜の富山市の護国神社。富山大空襲を追悼した「万灯みたままつり」です。

 

境内にはたくさんのあんどんが飾られ、花火帰りの人で賑わっていました。

 

 

万灯みたままつり:護国神社

あんどんに「みあかり」が灯されています。右上には北斗七星も見えますね。

 

 

この後ろに花火が打ち上げられました。

 

 

手書きの提灯です。

 

 

スマホで撮っています。

 

 

あとがき

花火のせいで遅れてやってくる飛行機と絡めようかと思ったのですが、意外と早く通過してしまいました。。。